腐女子のちオタク、ときどき日常、ところにより愚痴

日曜日は父の日だったので、義父と義妹ちゃん(ハルヒ風に呼んでみた)と私達夫婦で、鴨川近くの懐石料理を 食べに行ってきました。


……義父の奢りで。


言い訳を!
言い訳をするならですね!
プレゼントを準備して、配達日指定で郵送した後に、懐石料理に行く話が浮上したわけです。
義父の方から!

ってわけで、父の日にも関わらず、義父におごってもらうという状況に相成ったわけでございます。
にしても美味しかったなぁ。
時期的に鮎を楽しみにしてたら、やっぱり出ました。鮎の塩焼き。
美味でございました。


懐石料理を堪能した後は、不動産屋さんに行くという義父とは別れて、義妹ちゃんと旦那と三人でアニソンカラオケ♪
義妹ちゃんとは、腐女子という魂の根源的な何かが共通してることもあって、すっかり仲良しです。
旦那抜きで二人で遊んだこともあるので、小姑的な感じは一切なしで、完全に友達感覚です。
あと多分、実妹に対してワガママ放題やりたい放題だった私と違って、旦那はいいお兄ちゃんだったのでしょう、義妹ちゃんは非常に「下の子らしい甘え上手」な感じなので、普段は眠りっ放しの私の「姉らしい何か」が芽生えて、いろいろとお世話をやきたくなります。

今週末も、義妹ちゃんがお泊まりに来る予定なので、義姉としては腕によりをかけて、手作り料理でお手なしをしちゃおうと画策中です。

がんばるぞー!

【2011/06/20 08:00】 | 日記というほどのものでもない
|

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/22(Tue) 06:09 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
