FC2ブログ
腐女子のちオタク、ときどき日常、ところにより愚痴
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーンファクトリー3を一通りクリアしました。
うん、おもしろかった!
基本的には2のシステムそのままなのですが、細かい点がちょこちょこ修正されてて、快適度がすごく上がってました。
鍛治とか料理とかは特に。
2も面白かったけど、なんか細かいとこがいまひとつだったので、3は購入をすごく悩んだんですが(それでこんなに遅くなった)、買って良かった!


で、まあ、ストーリーを一通りクリアしただけなので、出荷品をコンプするとか、エクストラダンジョンをクリアするとか、それこそ全スキルレベルを99にするとか、いろいろやれることは残ってるわけですが、まぁやっぱり、モチベーションは下がるよね……。

て思ってたら戦国無双3・Zが届いた!

PS3!
待望のPS3!!

とりあえず、PS3版で追加された綾御前と、Wii版では未プレイの稲姫をクリアしました。


なんかちょっと、遠近感が変わった……?
まぁさすがに、二人クリアしたら慣れましたが、最初はなんか思ったよりも敵が遠くて、よく空振りました。
当たり判定が、あたしが思ってるよりも狭いのかなぁ。


とか書いてて気づきましたが、OROCHIで天舞+雷+旋風とか付けた最強武器でプレイしてたからな気が……して……きた……よ……。
慣れって恐いよネ!

あれ(天舞)は正直、爽快感という点では半端なかったですが、ゲームバランスが著しく崩れるので、戦国3で採用されてなくて良かったかもしれない。(あるけど使わないとかゆー縛りプレイはできない)(意志が弱いから)


いや、しかし、さすがのPS3です。
プラセボ効果だと言われたら否定しきれませんが、でもやっぱり綺麗だし、カクカクもしないし、快適っすよ。
PS3版をおねだりして良かった!

2月末にはルーンファクトリーオーシャンズが出るので、それまでには一通りクリアしたいところです。
ただ、戦国無双3もオーシャンズも据置ハードなので、自分ちでやる用の(据置ハードは彼氏宅にしかない)DSソフトでなんか良いのないかなぁ。

【2011/02/14 17:58】 | 携帯電話がリンリンリン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。