腐女子のちオタク、ときどき日常、ところにより愚痴

クリスマスだから、というよりはむしろ、四連休にしたかったので。


水曜日、帰り際に係長に
「金曜日、有休お願いしまーす」
っつったら、
「金曜日来ないんか。寂しいなぁ」
って言われました。
相変わらずの温い職場が大好きです。


一年目の有休は20日間あるんですが(夏休み除く)、もう既に、半分程しか残ってません。
まぁでも、数年後にうっかり忙しい職場に異動とかなったら有休余ってるのに取れないとかゆーことになりそうなので、
暇な職場にいるうちに頑張って消化しとこうと思います。
消化しきれずに流したら怒られるという噂もあることですし。


12月は、おもしろいくらい仕事が前半に集中してたせいで、先週末あたりから仕事がなくて大変です。
こうなるのが目に見えていたので、『課内の資料を修正する』という仕事を大事に大事に温存していたのですが、
それも火曜日に終わってしまい、水曜日はほんっとーに心の底から暇を持て余して大変でした。
あまりに暇で、自分の席で椅子をクルクルさせてたら、後ろの席の事務のおじさんが、
「Yさん、コーヒー入ってんで。これはサービス」
ってチョコくれました。
うちの職場は本当に優しい人ばかりです。



まぁ、そんなぬるま湯の中でも、人間、ストレスを感じることは可能なわけで。
私の『オンリーワン・ストレッサー=姫』は、月曜日も火曜日も水曜日も元気に迷言を吐きまくりでした。

職場のどたキャン・クイーンであらせられる姫は、何の因果か今年幹事をやってるのですが、その姫に
「送別会の日程決まったから伝えとくわ。どたキャンされたら困るし(笑)」
って言われました。
あたし、職場の飲み会とか集まりとか、どたキャンしたことなんかないんですけど!?
て思いました。


あれは姫なりのボケだったのかなぁ。
あたし、生まれは岡山の片いなかだけど、それでも関西に10年近く住んでる人間として、
「どたキャンしたのは、先週のお前やないかーい!」
ってツッコミ入れとくべきだったんかなぁ……。



結局その時は、笑って受け流すしかできませんでした。。。
まぁその後、速攻で師匠にご報告に上がりましたが。
姫はあたしのことを、職場で二人きりの女性やし、自分の味方だと思ってる節があるんですが。
(そんで油断して暴言を吐きまくる)


甘い!!


逐一師匠に報告してるし、他の先輩方にもちょいちょい愚痴ってますからね。
その調子でどんどん皆から嫌われてくとよいよ。

まぁ、陰で愚痴るだけで我慢してるだけ、有り難いと思っていただきたい。

【2010/12/24 16:29】 | 携帯電話がリンリンリン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
