FC2ブログ
腐女子のちオタク、ときどき日常、ところにより愚痴
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦国違い……!!


こーゆーイベントがあるそうです。


戦国BASARAの方の石田光成役の声優さん(関智一さん)のトークショーとかあるらしい。
戦国無双の方の石田光成だったら何をおいても参加するのに……!

いやでも、行きたいなぁ。
土日は絶対休みだし、なんせ近いわけですよ。天の時、地の利は我にあり。
問題は人の和ですよ。一緒に行ってくれそうな心当たりが皆無。
歴女の友達(高校のクラスメート)が、ちょっと前まで関西にいたんですが、転勤で地元に戻っちゃったしなぁ。
まぁもう大人なので、これが完全な同人イベントなら一人で行く度胸はあるんですが。
そんで、多分この二日間はきっと同人イベントみたいなもんなんでしょうが、それでもテーマパーク……orz
なんだろう、一人で同人イベントに参加する26歳社会人女性という称号は甘んじて受け入れられても、
一人でテーマパークに行く26歳社会人女性という称号はいや。
それはきっと、前者は『きっとそこそこいる』という安心感があるからなのでしょう。
『休日に一緒に遊ぶ友人や恋人はいるけど、こーゆーオタク趣味につきあってくれる人がいないだけ』
ってゆー言い訳も成立しますし。
でも後者はなぁ。完全な『おひとり様』じゃないですか。
うーん。
でも行きたいなぁ。

とかこーゆーことをここで書くと、その前の週の連休にある、
Lお君とかKんぶとかの結婚式で
「Aちゃん、行くん?」
とか言われる羽目になるのでしょうか。
……とか事前に書いておけば、ひねくれ者が多い私の知り合いはきっと言わないと思われ。

閑話休題。


結婚式と言えば。
招待状送りましたメールが届いてから、待てど暮らせど招待状が届かない……。
ってなってまして。
心当たりはあったんですよ。
私がすごい微妙なタイミングで引っ越したせいで、私が転居してから郵便局の転居届がちゃんとシステムに反映されるまでの、その2~3日のタイムラグの間に古い方の住所に届いたのではないかと。
なので、どうせ電車で3駅だし、と、仕事帰りに足を伸ばして古い方のマンションの郵便受けを確認に行ったら、案の定、そちらに届いてましてですね。
ああ、良かった良かった、あって。
とか思ってたんですが。
あれ? これって軽犯罪に触れたりします? 
(新しい入居者はまだ入っていない様子だったとはいえ、退去月は過ぎてた)
とか気づいてしまったわけです。
おー……。やっちまった。
まぁいいか、いまさらバレないでしょう。




前々からずーっと気になっていた、『勇者のくせになまいきだ』を買(ってもら)いました。
職場の師匠もゲーム好きな人で、最近は私が作業に慣れてきたため、フラスコ振ったり機器操作しながらゲームの話ばっかりしてるんですが、
その師匠もこのゲームが気になるって言っててですね、私と師匠のゲームの趣味はそこまでかぶっていないので、
趣味が違っても二人とも気になるってことはやっぱりこのゲームにはきっと何かある、
と確信を得て、彼氏のお休みの日に合わせて午後から有給を取って、
私たちがよく行くデートスポットベスト3に入るであろう、K駅前のビックカメラへ、
「新しいデスクトップ(一応断っておきますが、彼氏宅用です)を買おう」
という名目で彼氏を呼び出し(これも一応断っておきますが、最初はほんとにデスクトップを買うつもりだったんですよ!)、
結果、ゲームだけ買ってもらってデスクトップはまた今度にして帰る、
ということをやったんですが。
思ったより難しい。。。
「穴を掘る」だけの単純なゲームのはずなのですが。
勇者が回復魔法とか使うから! ほんまあいつら卑怯極まりない!
戦い方がわかるまで、結構、試行錯誤を強いられそうな感じです。。。

【2010/08/08 13:30】 | 言うほどオタクじゃないです
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。