腐女子のちオタク、ときどき日常、ところにより愚痴

住み慣れた地を後にして、この度めでたく引っ越しが完了しました。
憧れの3点セパ、4階、日当たりまずまず、毎日ゴミ出しOK、ベランダ広め、角部屋、オートロック、最寄り駅から徒歩3分で、管理費込み六万以下はほんまに掘り出し物だと思うのですよ!
仲介業者のお兄ちゃんに我が儘言いまくって良かったです。
転職したばかりらしいお兄ちゃんは、頼りないことも多々ありましたが、ひたすら丁寧で、とにかくこちらの希望を叶えようと大家さんにいろいろ交渉してくれたりしました。
心底ありがたかった……。



さて、仕事は相変わらず暇な感じですが、最近は
『業務効率化のためにエクセルVBAでプログラムを組む』と、
先輩に褒めてもらえる上に仕事をしている気分が味わえプログラミングスキルが上達しそして暇まで潰れる、
と良いことずくめなことに気づいたため、無駄にエクセルマクロを大量生産中です。



そして業務効率化の結果、暇が増えるという……orz

【2010/07/12 18:06】 | 携帯電話がリンリンリン
トラックバック(0) |

当社の仕事をぜひ
T.Ohba
面倒な仕事をマクロで片づけようと思うんだけどマクロを組む暇すらないので、代わりにやっておいてくれると嬉しいです(笑)。冗談です。

暇があるときには「マクロのコードが美しくない!」と思い出してきれいなマクロにするとよいと思います。コメントをつけておくとかね。

このあいだはどうも
MOTO
もうさすがに、マクロを組むのも飽きてきました……。

今週も水曜日以外はこれと言って仕事がないんですが、
コメントは付け終わってしまいました……orz
あとは処理のスリム化ぐらいしか残ってないんですが、ものの30秒で走り終わるプログラムをスリム化することに意義を見出だせずにいますヽ(´ー`)ノ


まぁ今日も、エクセルと戯れてきます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
当社の仕事をぜひ
面倒な仕事をマクロで片づけようと思うんだけどマクロを組む暇すらないので、代わりにやっておいてくれると嬉しいです(笑)。冗談です。

暇があるときには「マクロのコードが美しくない!」と思い出してきれいなマクロにするとよいと思います。コメントをつけておくとかね。
2010/07/25(Sun) 22:44 | URL  | T.Ohba #6xWSlPAk[ 編集]
このあいだはどうも
もうさすがに、マクロを組むのも飽きてきました……。

今週も水曜日以外はこれと言って仕事がないんですが、
コメントは付け終わってしまいました……orz
あとは処理のスリム化ぐらいしか残ってないんですが、ものの30秒で走り終わるプログラムをスリム化することに意義を見出だせずにいますヽ(´ー`)ノ


まぁ今日も、エクセルと戯れてきます。
2010/07/27(Tue) 08:06 | URL  | MOTO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
