腐女子のちオタク、ときどき日常、ところにより愚痴

明日から社会人です。
明日から社会人です。

嬉しいことなので二回言いました。


『社会人』ってもう、響きがいいですよね!
大人ってゆーか、真人間っていうか!

……まぁどうせ私のことなので、一ヶ月もしたら「仕事(研修)メンドクセ。」とか言ってそうですが。
とにかく今は嬉しいわけです。


予想していたほどゴロゴロはできない三月でしたが、でも最後の春休みを結構のんびり出来たような気がします。
引越しがなかったのが大きいのかな。
なんだかんだでずっと研究室に顔を出したり、
中学校のころ大好きだったオウガバトル64を、WiiでDL購入して遊んだり、
修論に追われてネットから離れてた間にネットのオタク界では東京都の条例を巡って大騒ぎになっていたことを、一通り騒ぎが終わってから知ったり、
三歳年下の従妹の結婚式があって、なんかちょっとブルー入ったり、
カニ三昧の北陸旅行を楽しんだり、
してました。


社会人として、目標を掲げておきましょうか。

・頑張るけど、無理はしない
・朝早く起きて、朝食はしっかり取る
・ちょっとずつでも貯金する
・家計簿つける

です。
今までは、
「普段頑張らない代わりに、ギリギリで無理をして帳尻を合わせる」
というのがいつものパターンだったのですが、
社会人になったらそーゆー計画性のないことはしないでおこうと。
普段からちゃんと頑張って、ギリギリで無理をしなくてもいいようにしたいです。
……まぁ、「仕事はヒマ」で有名なので、そもそも無理する必要がないとかそーゆー説もありますが…。

ともかく、社会人として自覚を持って、体を壊さないように頑張りたいなぁ、と。
あと、同期とも仲良くしていきたい。

【2010/03/31 22:36】 | 日記というほどのものでもない
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
