FC2ブログ
腐女子のちオタク、ときどき日常、ところにより愚痴
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TVでCM見たときから気になってたんですが、Amazonさんのレビューで予想以上に評判が良かったので、『斬撃のレギンレイブ』を購入しました。
端的に言うと、Wiiコントローラを振ったり突いたりして敵を斬るゲームです。
世界観は完全に北欧神話で、ラグナロクが起こっちゃうぞー。どうにかしなきゃー。みたいな感じ。
主人公たち(北欧神話の神々)の服装がキレイで良いです。



以前、戦国無双3がWiiで発売決定と知ったときに、

-Wiiコントローラ嫌いなんですよ!
-あれ振り回して敵を討つ趣味はないですよ!

みたいなことを書きました。
が。
訂正します。面白いわ。
いやでも、無双3に関してはクラコンPROでのプレイを前提に作ってあるので、やっぱりWiiで出した意味はないと思ってます。(買いましたけども!そして萌えましたけども!!)
その点、『斬撃のレギンレイブ』はWiiコントローラをちゃんと活用してあって素晴らしいと思う!
初見の会社だったのでちょっと不安だったのですが、買って良かった。
次回作にも期待が持てます。


このゲーム、ストーリーモードとオンラインモードがあって、オンラインモードは接続無料です。
オンラインモードでは、きっと全国の腕自慢達が鎬を削っているんでしょう。

あたしは
『ゲーム好きの中ではぬるい』
ぐらいの立ち位置なので、今のところストーリーモードを力押しでクリアしていってます。
ストーリーモードを一通りクリしたらオンラインモードに手を出してみたいのですが、ちょっと不安だったりもします。難しそうで。


ストーリーモードをだいたい20話までクリアした時点での感想を書いておきます。
・無双シリーズは好きだけど、そこまで上手ではない
・モンハン2Gは最初のチュートリアルで飽きた
ような人間のプレイ感想だと思っていただければ良いかと。

・武器の種類が豊富なので楽しいですが、あたしは性格的に気に入った武器ばかり使い続けてしまいがちなので、敵によってはすごい苦戦します。色んな武器を試したい人の方が向いてるのかな?
・最初はちょっと操作が難しいです。いまだに敵に囲まれると焦ってコントローラを無駄に振り回してしまいます。
・弓を引く動作が楽しい!特に序盤で手に入るフレイの武器『トールの剛弓』が、破壊力があって敵に命中した時の爽快感が半端ないです。
・レベルが存在しないので、レベル上げ→力押しができません。プレイヤースキル依存なので後半しんどくなりそう。
・武器以外の装備品がないのが残念です。是非このシステムで次回作作ってアクセサリとかの要素を追加して欲しいなぁ。
・味方が思ったより便りになります。戦国無双も見習うとよいよ!

ぐらいですか。
とにかく面白いです。
戦国無双3につられてWii買ったはいいけどやりたいソフトないなぁとか思ってる方にはぴったりかと!

【2010/03/11 17:07】 | 携帯電話がリンリンリン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。