腐女子のちオタク、ときどき日常、ところにより愚痴

何度か書いたことがありますが。
blogpetのアクセス解析機能で、

『どんなキーワードで検索した人がこのブログにやってきたのか』

をチェックするのがささやかな楽しだったりします。
で、せっかくなのでそれをブログのネタにしてみようかと。
1月の月間記録から、個人的に面白かったものを抜粋。


まずは、6位タイ(2件)

修士論文 ネガティブデータ

何学部の方でしょうか。ネガティブデータというぐらいだから理系ですよね。
きっと今頃が修羅場ですよね。

……頑張りましょう。お互いに。


出落ちじゃないかといわれそうですが、他にも面白いキーワードはあります。ちゃんと。


11位タイ(1件)
『バクマン 6巻 富樫 平丸』
『バクマン 富樫』
富樫先生に聞かせてやりたいよ
『週刊連載は休んじゃだめなんだ!! 富樫』
『週刊連載は休んじゃダメなんだ!』
『週刊連載は休んじゃ駄目』
『週刊連載は休んじゃ駄目なんだ! 富樫』
『週間連載は休んじゃ』
『週間連載は休んじゃだめなんだ』
『週間連載は休んじゃ駄目なんだ 富樫』

6位タイ (2件)
『週刊連載は休んじゃ駄目なんだ!!』

4位タイ (3件)
『週刊連載は休んじゃ』

2位 (7件)
『週刊連載は休んじゃ駄目なんだ』


異口同音ってこーいうことか!


あとは、

・戦国無双3
・魔法少女リリカルなのは

の関係も多かったです。旬ってやつですか。


個人的に、一番吹いたのが次のキーワードです。

11位タイ (1件)


『彼氏を好きじゃなくなった』


…。
……。
…………。


これはどうしたことでしょう!


私そんなこと書いた記憶ないんですが。
なにゆえこのブログがヒットしたのか。。。

マジレスすると、好きじゃなくなったんならサクッと別れればよいと思います。
別れたらストーカー化しそうとかなら別ですが、好きじゃない人と付き合う理由はないと思う。
あくまで個人的な意見ですが。


さて。
気を取り直して。


上に書いたとおり、2位は『週刊連載は休んじゃ駄目なんだ』です。
表記揺れも含めると約20件です。
1月に、検索エンジン経由で来られたのは全部で138件だったため、約15%がバクマン関係なわけです。

では1位は何なのか。
勘の良い方なら、タイトルから察しがついているかもしれません。
そうです。それです。


1位 『ドロデレ』 46件

アルトネリコすげぇな!
ダブルスコアか!


ということで。
前フリも終わったところでアルトネリコ3のプレイ日記でも。


ネタバレしたくない人はこれ以上読まないでください。
あと、アルトネリコに興味ない人は読んでも損しかしないと思います。


28日発売だったわけですが、平日はできないため(PS3本体が彼氏のマンションにしかない)
金曜の夜から土・日とほとんどずっとネリコ3やってました。

プレイ時間が確か30時間前後(うろ覚え)で、現在 phase-IV です。
途中の選択肢全部フィンネル選んだので、フィンネルルートに入ってるはず。

・トークマターはネリコ2と無印に比べると収拾率良い気がします。結構うろちょろしてるせいかもしれませんが。
・トークマターの色は、『ストーリーに直接絡んだもの』『トークマター拾ったもの』『アイテム・戦闘などの条件を満たしたもの』で分けてあるように感じました。ちゃんとチェックしたわけではないのであくまで体感的なものですが。
・前衛が与えるダメージに対して、詩魔法のダメージのインフレっぷりが半端ないです。結果、前衛がヒロインのテンション上げるためだけの存在なので、あんまり攻撃力関係のパラメータを上げる意味はなさそう。
・超必殺技覚えれば前衛の攻撃でも敵にダメージ与えられますが、ココナと主人公はともかく先生のムービーは破壊力がありすぎる。
・その超必殺技も単体攻撃なので、どうしても使いどころは限られます。ボスなら詩魔法の方が絶対良いですし。
・パージのムービーはonの設定にしててもほとんどスキップされます。時々ムービーが流れますが、条件は不明。完全ランダム?
・あと、パージさせるときの『コントローラーを上下に振る』が、Wiiの感覚でやってると全然反応してくれなくて、皮肉にもWiiの凄さを実感しました。まぁ、ブンブンすれば反応するので特に不便はないですが。


戦闘システムは2の方が好きです。こっちも悪くはないけど。
あと、2であったヒロイン二人共通のコモンスフィアがなくなってて残念。
今回のヒロイン二人は、無印の時みたいに仲良しですね。これも残念。
2みたいに二人でドロ試合して欲しかったです。
でもあれは男性プレーヤーには微妙だったんでしょうかね。
それとも、これからドロドロが始まるのでしょうか。

あと、ココナは攻略不可能っぽい?
これも残念すぎる。
3はココナがメインヒロインでも良いと思ってたのになぁ。

キャラはフィラメントが一番好きです。無口!無表情!包帯!綾波!
でも残念ながら、メイン人格であるサキが圧倒的に嫌いなタイプなのですよね。
フィンネルは好きです。苛めたい!泣かせたい!
あと、ソーマも好きです。キレデレって言い得て妙だと思った。
人格単体だとフィラメントがぶっちぎりで一番好きなのですが、総合だとフィンネル側の方が圧倒的にすきです。
サキアもサラパトゥールも嫌いではないですが、これといって私の萌えポイントを持ってない…。


それはそうと、なんで主人公はあんなにサキが好きなんですかね?
こないだも、フィンネルの目の前で
「サキは誰にも渡さねぇ」
的なことを言ってました。
えと…。
フィンネルルートに入ってるはずだと思ってたのは私の間違いだったってことでしょうか?


2の方が良かったなぁと思う部分もけっこうあるのですが、なんだかんだ言って夢中でやってるので面白いんだと思います。
あと、キャラ萌えという意味では圧倒的に3の勝ちです。
フィラメントとフィンネルとソーマに加えて、アカネちゃんも可愛いし。ミュートのポテンシャルにも期待できるし。ココナは良い感じに成長してるし。
でも、ティリアよりはシュレリア様の方が良かったなぁ。

今週末で最後までいけるかなぁ。
3月はきっとヒマなので引き篭もってゲームしようと画策してるのですが、でもそのときには戦国無双3を諦めてWiiで買おうと思っているので、2月中にネリコ3の一週目は終わらせたいんですよね。
そしたら、ネリコの二週目やるか、ヴェスペリアを最後までやるかしながら戦国無双3をやりこむんだーvv

夢は広がるなぁ。



【2010/02/03 02:04】 | 人生もゲームだ!
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
