腐女子のちオタク、ときどき日常、ところにより愚痴

今日のタイトルは、
TVアニメ 『ハヤテのごとく!!』 最終回タイトル
です。


ってわけで。
発売日から遅れること数日。
購入しました。
『ハヤテのごとく!』最新刊。


先に読んだ彼氏が読み終わって一言。
「ヒナが可哀相!」
また大袈裟な。人気アンケート堂々の一位を獲得したヒナさんがそんな可哀相な目に合うはずがな……。


…。
……。
………。


ヒナさん可哀相過ぎるでしょ!!


完全な当て馬じゃないですか!
でもメインヒロインのくせに当て馬にすら使ってもらえなかったナギはもっと可哀相!!
(そんで完全に空気だったハムスターも可哀相!)

以前も書いた気がしますが、
ツンデレ・ロリ・釘宮
って三拍子揃ってるのになんでナギは人気がいまひとつなんだろう!


ナギに肩入れして読むと、
『他の誰とも違う--』
のシーンでナギだけコマの中に描かれてないので、ハヤテにとって
ナギ=アテネ>越えられない壁>その他大勢
なんだという見方ができなくもないですが!いやでもしかし!


元々ナギは一番好きだし、
ヒナさんは今まであんまり好きじゃなかったけど今回の巻で私の中の同情票をかっさらったし、
さりとてアーたんもやっぱり好みなわけで、
もうハヤテが誰を選んでも恨んでしまいそうだよ。
こうなったらもう、杉崎くん(@生徒会の一存)の勧めに従って、ハヤテはハーレムエンドを目指せばいーんじゃないかな!
でも、どーしても一人に絞るとゆーんであればナギで!

『執事とお嬢様の話ですから』、ナギが選ばれるのが妥当なんじゃないかと!
でめアーたんもおじ(ry

ハヤテの次巻は4月発売予定だそうで。
その頃はもう私は社会人ですよ!ひゃっほう!
土曜日の同期との飲み会では上記のような本性は隠し通しました。この調子!


まだ二回しか飲み会してないので決め付けるのは早計かもしれませんが、
研究室の人達といるより内定先の同期といる方が落ち着きます。
全部で20人弱いるので、もちろん経歴も性格も様々なのですが、
『給料はそこそこでやり甲斐は(恐らく)あんまりないが、とにかく安定していて仕事が楽』な職業に魅力を感じる
という根底の部分が共通しているからかもしれません。

研究室の人達が嫌いなわけではないですが、あの向上心とか克己心とかもう正直しんどい。
プレッシャーとか嫌いです。
誉めて伸ばして欲しい!とか言おうもんなら鼻で笑われそうな感じとかもう……!!


年末あたりは自分とは思えぬ真面目さ(あくまで当者比)で研究してましたが、
所詮、瞬間最大風速は瞬間でしかないわけです。
なまじ最低限のデータが揃ってしまったため、失速っぷりが半端ない。
なんか、ドクターの先輩が私の修論データでD論一本書く気なんじゃないかとゆー噂がまことしやかに流れていてですね。

「あたしのデータ使うなんてヒドイ!!」

とかはこれっぽっちも思いませんが、

「あたしのこと見捨てたら、先輩自身も困ることになりますよね?」

的な甘えが顔を覗かせるのはしょうがないよね!
魚心あれば水心ですよ!


しかし今日の日記を研究室の人に読まれたら死ねる。

【2010/01/25 23:04】 | マンガがないと生きていけない
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
