腐女子のちオタク、ときどき日常、ところにより愚痴

今日は最終回タイトル(英語版)です。


いやぁ。
渋滞です。渋滞ですよ。
京都へ帰る高速バスの中なんですが、さっきから遅々として進みません。もう吹田の看板を見るのは飽きたよ!
もう4日だし、だいたいどこも仕事始まってるし、帰省ラッシュも終わってるだろうと思ったんですが甘かった……。


予定では、今日はこのまま直接研究室に行って、計算機にジョブだけ突っ込んでから帰ろうとか思ってたんですが、もう真っすぐ帰ろうかなぁ。
明日からでも良い気がする。


なんか、12月は日曜日も研究室に行くという生活をしていたせいで、
「研究しなきゃ! データ出さなきゃ!」
みたいな気分だったのですが、

帰省ですっかり毒気を抜かれたよヽ(´ー`)ノ


ドクターの先輩に叱られ、研究室の中間発表でぼこられるのさえ覚悟すればあと二ヶ月足らずで卒業できるわけですから、もうまったりやりたい。
とか言って、実際に研究室に行き始めたらまた
「データ出さなきゃ!」
って脅迫観念に駆られるのでしょうが。


研究が楽しくないわけです。
それなら開き直って、卒業さえ出来れば良いという態度を貫けば良いのに、
変なプライド、というか見栄、が邪魔してそうもできず、
さりとて、ストイックに研究に打ち込むだけの情熱もなく。
はいはい中途半端中途半端。


あ、バスがちょっと走り始めた。

実家は楽しかったです。
同窓会も楽しかったですし。
高三のときに憧れてた相手がすっかりおじさん化してて、月日って残酷、と思ったけどそれもまた一興。

あと、
「彼氏紹介して!」
と妹が五月蝿かったんですが(あと母も)、それも解決しました。
お姉ちゃんは正直、妹の恋愛の世話してやれるほどの余裕はなかったんですが。
いやー、肩の荷が下りました。
あとはもう、妹の力量次第です。
私のことを
「恋愛偏差値低い」
と称した妹の実力を見せてもらおうと思います。

お、高速下りた。
もうすくだー。ではまた。

【2010/01/04 16:06】 | 携帯電話がリンリンリン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
