FC2ブログ
腐女子のちオタク、ときどき日常、ところにより愚痴
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のタイトルはエヴァにラーメンズを追加してみました。
好き×好き=大っ好き
の法則です。
最近はiTunesでエレ片ばっかり聞いてます。
研究してる時にイヤホンで音楽聞く習慣のあるうちの研究室に万歳です。
万歳って言えば、何かの番組でアメリカ人の発言を『万歳』で訳していて、まぁもう21世紀だしってことなのかもしれないですが、あんまりよろしくは無いのではないかと思いました。



さてさて。
『いつもちゃんとやってる子』という評価は望まないけれど、
『切羽詰まれば根性は見せる子』という最低ラインは維持したいため、今週二度目の最終バスでの帰宅です。
眠い寒いゲームしたいの三重苦です。

怒られないギリギリのラインで低空飛行を続けるというのは、割と最近身につけた処世術ですが、とりあえず今のところなんとかかんとかそのラインを保っています。
このまま修了まで頑張ります。
社会人になれば暇を合言葉にしたいです。


さてさて。(二つ目)
戦国無双3の話ですが。
レビューをまとめるとこんな感じかと。
・無双OROCHIZには劣るが、Wiiにしてはグラフィックは綺麗
・無双OROCHIZほどのワラワラ感はない
・シナリオとかのボリュームはたっぷり
・前作以上に史実に近い
・動きがカクカク
・キャラのリストラ/追加を気に入るかは人それぞれ
・セーブデータは四つまで
・クラコンでのプレイが大前提


と。
購入した方に関しては、PSじゃないことに対して不満はありつつも買って後悔というほどではないようでした。
ふむ……。


さてさて。(三つ目)
目下最大の懸念は、果たしてPS3に移植されるのか、ということになるわけですが。
ネットを見てると、

・今回はさすがに任天堂とのコラボを全面に出してるから移植はしないでしょ。そのぐらいのマナーは守るはず。
・コーエーさんのことだから、どうせそのうち『スペシャル』とかつけて不満点を改良して完全版を出すでしょ。それがPS3になる確率は高くね?

派に別れるようです。
完全に個人的な意見としては後者希望の前者妥当って感じですか。
あと、企業戦略として、三國無双はPS独占、戦国無双はWii独占ってしてくんでは? って意見もあって、それはかなり合理的かと。
まぁ結局、Wiiでの売上次第でしょってのが身も蓋も無い結論になってしまうわけですが。

うーん。



いちファンとして不満を言うならば。
OROCHIのワラワラ感と爽快感は私にとっては非常に重要なファクターであり、
しかもそれを実現可能なプラットフォームであるPS3はシリーズの前作を出したPS2の次世代機であるにも関わらず、
なぜ今更Wiiで出したのか。
また、無双ファンはOROCHIZ・三國5・ガンダムなどを購入している確率が-つまりPS3を購入している確率が-高く、一方でWiiではその層の好みそうなソフトは充実しているとは言い難いわけで。
固定ファンを大切にするという意味でもPS3で出すのが妥当だったのではないのか。


まぁ、ゲーム業界に身を置く会社として、任天堂に恩を売っておきたい、とか、逆にWii購入層にも無双シリーズを浸透させたいとかいろいろあるんでしょうからこれ以上は言いません。


(四つ目ーっは無し)

【2009/12/05 00:14】 | 携帯電話がリンリンリン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。