腐女子のちオタク、ときどき日常、ところにより愚痴

戦国無双3が出ました!
おめでとう!ありがとう!

と、無邪気に喜びたいところではありますが。
なぜWiiなのかと小一時間(ry
なぜいまさらWiiヽ(´ー`)ノ


無双シリーズは三國無双も無双OROCHIも勿論大好きですがやっぱり戦国無双が一番で。
史実を知ってる分シナリオを楽しめるし、何より三成が可愛いしカッコイイしでもう愛!って感じなんですが。
最近のコーエーさんは三國無双と無双OROCHIばっかりで戦国無双を出す気配がなくて。
やっぱ戦国BASARAと被るからかなぁとか残念に思ってたこの矢先に。
良いニュースと悪いニュースが一度に来ましたですよ。


これがPS3かPS2なら即購入なんですが。据置ハードのポテンシャル障壁なんてかるく飛び越えられるぐらいの熱はあったんですが。
Wiiかよヽ(´ー`)ノ
Wiiのコントローラ嫌いなんですよ。あれ振り回して敵を討つ趣味はないですよ。
それに無双OROCHIZのグラフィックと爽快感がWiiで再現可能だとは思えないですよ。絶対劣化するよ。
なんなんですかね。PS3だと開発費が嵩む割にプラットフォームの普及率が悪いとかなんですかね。
でもPS3の新型出たじゃん。タイミング的に悪くなかったですよね。

本当に!
なぜ!!
いまさら!!!
Wiiなのか。

そのうち移植されるはずだと信じて待つか、買えばいいと思うよっていう私の頭の中のシンジ君に従うか……。
まぁとりあえずAmazonさんでレビュー見てからにするかと思って見に行ったらクラシックコントローラとのセットが売ってた……。
無双好きはWiiのコントローラではプレイしないだろうとそこまで分かっているのであればなぜWiiで出した!?
販促か!?クラコンPROの販促用なのか!?


とりあえず昨日の時点ではまだレビューなかったので、レビュー見てから検討しよう。それがきっと妥当だ。

【2009/12/03 14:07】 | 人生もゲームだ!
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
