腐女子のちオタク、ときどき日常、ところにより愚痴

1月発売のジャンプから、HUNTER×HUNTERが連載再開するそうです。
あと、12月にはHUNTER×HUNTERの最新刊が出ます。

待ってた!
待ってたよ!

何度も何度も疑ってしまいましたが、信じて待った甲斐がありました。
今回の連載再開でキメラアント編が完結するなんてこれっぽっちも期待はしてませんが、今はただ一話でも長く連載が続くことを祈るばかりです。

12月に最新刊が出たら、とりあえずキメラアント編を読み返そうと思います。
けっこうイロイロ忘れてる気がする。


レオリオファンとしては不本意ながら、ストーリーとしてはグリードアイランド編が一番好きで、
あのあたりはかなり何度も読んだので話もちゃんと覚えているのですが、
キメラアント編はそんなに何度も読んでないので覚えられてません。
でもなんか、盲目の女の子とキメラアントの王様の関係が胸キュンだった覚えがある。
まぁ、そんな覚束ない記憶で話をするぐらいなら、すぐ隣の本棚に並んでる既刊を引っ張り出して来た方が早いような気もします。
が、読み始めるとおそらく止まらないのでそれはきっと危険。


DSのひつじ村が届いたので、土日は高校の友人の結婚式に出席した以外はほとんどずっとDSをやってました。
ストーリーが雑というか、村人と会話イベントがあるんですが、話がとりとめもなさすぎたりとか、絵がイマイチだったりとか、いろいろと不満な点はあるんですが、
でもやり始めると止まらないということは、やっぱりこーゆうゲーム好きなんだろうなぁ、私。

ただ、昔PS2でやった方のひつじ村には通貨という概念がなく、物々交換が基本だったのですが、
DS版では作物を売ってお金を得て、それで種買って、という繰り返しです。
イメージとしては、ダンジョン攻略要素のないルーンファクトリー(劣化版)って感じでしょうか。
キャラとかもルーンファクトリーの方が可愛かったしなぁ。

DSひつじ村も一応結婚システムが導入されてるんですが、
こないだカイという羊飼いの少年(攻略可能キャラ)と主人公(女の子)がしていた会話。


「カイはどーいう女の子が好きなの?」

「胸の大きい子。村の女の子だと、○○さんが一番大きくて、……(以下、村の女の子の胸の話が延々続く)……なんだよ」

「ふーん。じゃあ私は?」

「7点」


こんな会話する二人は結婚しないほうが良いっていうか斬新過ぎる。
カイの外見がなまじ純朴そうな少年なぶん、余計にこの会話はシュールでした。
開発チームの意図が聞いてみたい。

【2009/11/18 00:53】 | マンガがないと生きていけない
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
