腐女子のちオタク、ときどき日常、ところにより愚痴

mixiのアプリにひつじ村が追加されていて、懐かしくて思わずアプリ追加してしまいました。
私がやってたのはPS2版だったのですが、とにかく物が置きづらいんですよ。オブジェクトを配置するグリッドがかなり細かく設定されてるらしくて、好きな位置に置けるようになってるんですが、基本、物は投げておこうとする主人公(私そっくり・笑)なんで、何っ回もやらないと思い通りにならないし。
あと、いろいろ教えてくれるアヒルがいるんですが、こいつが常に主人公の後ろをついて来ては退路を塞ぐんですよ。
あーもう邪魔ってなってよくアイテム欄に入れっ放しになってました。
あと、アイテムの貯蔵場所がないので(アイテム欄はあくまで持ち運び用の一時的なもの)、収穫物とかどうしてもその辺に置きっ放しになっちゃうんですよね。

と、ことほど左様に文句をつけだしたらキリがないゲームだったのですが、作業ゲー好きなのでそれなりに楽しんでやってました。
懐かしかったのですがいかんせんmixiの方は重たいので、PS2で本格的にもう一回やろうとしたらソフトが見当たりませんでした。
引っ越しの時に売っちゃったのか?

Amazonさんで調べたらDSで出てるらしいのでそっちでも良いなぁと思ったのですが、12月のアトリエと1月のネリコのことを考えるといま買うのは得策ではなさそうです。
しばらくはmixiでチマチマやろうか。


あ、このゲームをやると「ネズミ算式に増える」という言葉を実感する羽目になります。
増えすぎたマーモットの処分に困る日がきっと来る。

【2009/11/10 11:07】 | 人生もゲームだ!
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
