腐女子のちオタク、ときどき日常、ところにより愚痴

BASARA3の新キャラは三成と大谷吉継だって聞いて、
喜び勇んでカプコンのサイトをチェックに行ったら
二人ともキャラデザが微妙。
泣く。


なんかやっぱり、カプコンはコーエーに比べて微妙。
グラフィックは、PS2のBASARA2とPS3の無双OROCHIZを比べるのはプラットフォームの性能差が大きいから可哀相だとしてもですよ。
BASARAは面が単調なんですよね。
基本一本道なので、左翼を守ってたら右翼が崩れたとかないし。
無双は例えば、北條氏を攻める際に、黒田官兵衛をちゃんと護衛してれば一夜城の建設に成功して敵の士気を下げてくれたりとか史実に基づいたイベントがあったりしつ楽しいのですが、BASARAはそーゆーのないし。
一応ミッションはありますが、あんまり史実に関係ないしなぁ。
まぁ、無双もレベルとアイテムが揃えば「俺最強」ってなるのであんまり戦略とかイベントは関係なくなっちゃうんですが。

あとは操作性か。
無双だと
通常→通常→チャージと
通常→通常→通常→チャージ
では出るチャージ技が違うのでキャラにも依りますがだいたい一人に六種類ぐらい技があって、それを状況に応じて使えるのですが、
BASARAは、最初のステータス画面で使いたい技を二つ選ぶ必要があって、選んだやつしか使えないのですよ。
で、装備した技はコンボに関係なく使えちゃうし。


ただなぁ、カプコンの方が腐萌えはしやすいんですよねー。
政宗出すなら小十郎はマストでしょ、と思うのですが、無双では顔なしだし。
三成出すなら大谷吉継も一緒に出すあたり、カプコンは腐女子を分かってて有り難いやら怖いやらですよ。

【2009/11/03 14:07】 | 人生もゲームだ!
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
