腐女子のちオタク、ときどき日常、ところにより愚痴

最近、3回生の実験のTAをやっています。

賢い子が多くてびっくりしたりします。
あたし、3回生の時にへんびぶんほうていしきとか解けなかったよ。
いまでもあまり好きではない。
参考書ないと解けないし。
数値計算しちゃえよ!と思う。


3回生が取ったデータを念のため私も解析するよう先生に言われて、本業のはずの研究よりそっちを優先させてたりします。
TAとはいえ、賃金が発生する以上、いい加減なことはできないし。
という建前で、行き詰まりつつある研究から目を逸らしてるわけですが。


自分が3回生だったころ、何やってるのかさっぱり分からなかった解析も、今ではすんなり理解できたりします。
こと学業において、私の向上心はないこと甚だしいのですが、それでもやったことは身についているらしい。
いや、良かった良かった。
まあその成長が、今後の人生に必要な成長だったのかどうかは謎ですが。



先生とか、ドクターの先輩とか、ドクター進学予定の同期とか。
あのモチベーションはどこから来るんだろう。
楽しいんだろうか。
楽しいんだろうなぁ。

【2009/10/16 20:38】 | 携帯電話がリンリンリン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
