腐女子のちオタク、ときどき日常、ところにより愚痴

研究の関係で、三次元空間で任意の軸を中心に点を回転させたくてですね。
それをこないだ彼氏に話してたんですよ。
ゆとり世代ではないので、二次元で点中心なら高校で習っているのですが、三次元になるとさっぱりだったのです。
特に、XYZ軸中心なら二次元に落として考えられますが、任意軸となるとそうもいかないですし。

と、まぁ、最近はこんなことしてるよ、という報告がメインであって、別段、有益なアドバイスが欲しかったわけではなかったのです。
恐らく大学受験前後に数学で勝負したら歯が立たなかったと思いますが、向こうは学部が学部なので大学入学後は統計以外の数学を使ってなさそうでしたし。

だもんで、ふーん、大変やね、ぐらいの返答が貰えれば良かったわけで、そこから話が膨らめば十分だったのですが。


「Aちゃんが二次元とか三次元とか言うから、絶対アニメか漫画の話やと思ってた」


真面目な話やったんやごめん、とか謝られても!
彼氏の中で私のキャラが変な風に固定されているのを感じました。


ところで!
ヱヴァの話が語り足りません!
やっぱり早急に彼氏に見させて語り合うべきか。
色々手違いがあって、来週の木曜日にもっかい見に行くわけですが、彼氏と行けば当然おごって貰えるので、三回見に行くというのも現実的かと!!
特に破はエヴァからだいぶ変わってしまっているので、台詞を覚えるという意味でも見に行く価値はあるよね!
こないだ昆布に披露したところ案の定
「終わってますね」
って言われましたが、エヴァは目の前で流されたら主要シーンの台詞はだいたい先回りできるという特技があります。
しょうもない特技ですが、磨きをかけたいお年頃。

【2009/07/10 14:00】 | 携帯電話がリンリンリン
トラックバック(0) |


yano
どーも昨日、かおりん(2回目)と(以下初回)なかえくんと庄田さんと「破」を見てきましたよ!激熱ですね!僕の周りでは見てない人のが少ないくらいです。

その特技凄いですね!磨きをかけるべきなのかはともかく。

Re: タイトルなし
MOTO
おー。久しぶり!!
懐かしい名前がそろってますね! みんな元気ですか??

激熱でしたよね!
早くDVDが欲しいです。

> その特技凄いですね!磨きをかけるべきなのかはともかく。
褒め言葉だと思っときます。ありがとう!
DVDが出たら、破でもできるように頑張るよ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どーも昨日、かおりん(2回目)と(以下初回)なかえくんと庄田さんと「破」を見てきましたよ!激熱ですね!僕の周りでは見てない人のが少ないくらいです。

その特技凄いですね!磨きをかけるべきなのかはともかく。
2009/07/12(Sun) 10:07 | URL  | yano #Ymoqvd8w[ 編集]
Re: タイトルなし
おー。久しぶり!!
懐かしい名前がそろってますね! みんな元気ですか??

激熱でしたよね!
早くDVDが欲しいです。

> その特技凄いですね!磨きをかけるべきなのかはともかく。
褒め言葉だと思っときます。ありがとう!
DVDが出たら、破でもできるように頑張るよ!
2009/07/20(Mon) 14:04 | URL  | MOTO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
