腐女子のちオタク、ときどき日常、ところにより愚痴

という、まぁ、非常に底の浅い人間なわけですが。
でも、ジャンルを限定すれば深いよ!ちょう深いよ!っていうか腐k


となりの801ちゃんが、
「初めてヤオイって単語を知ったのは『あさりちゃん』だったな」
ってブログで言ってて、わたしもそうでした。親近感! 親近感!!
今思えば、あのとき『あさりちゃん』が描いてたネームで私は人生初の萌体験をしたのかもしれません。
801ちゃんは多分、同い年かそのぐらいなのですが、腐女子度とかオタク度とか、見習うべきところが多くて、勝手に心の師匠(二人目)に認定しているぐらいの人なので、共通の体験があって超嬉しいよ!
私もあのぐらい腐女子道を極めてみたいのです。
『腐るのならば骨の髄まで!!』
就活で使えない座右の銘その一です。
ちなみにそのニは、
『日々是妄想』
です。


いや、そんな話が書きたかったわけではなく。
こっから本題なのですが。

RADIOヱヴァというサイトがあってですね、このブログの右上のブログパーツもそこから借りてきてるのですが。
毎月一つずつ、ヱヴァの壁紙がダウンロードできるんですよ。
で、毎月ちゃんとチェックしにいって、気に入った月はちゃんと(彼氏の)PCにDLして、
(彼氏の)PCの壁紙に設定していたわけですが。
(自分のPCはお花の写真。これホント)

5月の分DLしそこねたーっ!

うっかりしてた。チェックしてなかった。
なにあれ、すげぇ可愛いんですけど!
誰かDLしてないですかね。
結構本気なのですが。
ここ読んでる友人知人は高確率でヱヴァ好きなので、誰か一人ぐらいDLしてないかと思ってるわけなんですが。
いたらですね、ご一報を。
くださるとですね、嬉しいなぁ、と。
もれなく私の感謝が手に入ります。



これだけだと短いので、今日読んだ漫画の紹介でも。

『総理の孫が独身オタクだといけないんかーッ』

エイキエイキのぶっちゃけ隊!! (WINGS COMICS)エイキエイキのぶっちゃけ隊!! (WINGS COMICS)
(2009/06/02)
影木 栄貴

商品詳細を見る


DAIGOの姉で竹下元総理の孫である影木栄貴さんのエッセイ漫画です。
祖父が元総理で、弟がタレントなんてゆー漫画家は、きっと日本中探しても彼女ぐらいだと思うのですが。
その特殊な環境ゆえの、おそらく彼女しか体験したことがないであろう体験談が思ったよりも面白かったです。
あとなんか、家族の話なんかは思った以上にマジメで、おじいちゃんの竹下首相が亡くなる話なんかは思わず泣いてしまいました。
私の泣きのつぼはどうも、家族ものにあるようです。
漫画でも小説でもアニメでも映画でもドラマでも、恋愛もので泣いたことは滅多にないのですが、家族ものはすぐ泣かされてしまいます。

影木さんは、昔好きだったので(最近はそもそもほとんどコミックスが出てない)、お布施感覚で買ったのですが、予想以上に面白かったです。
お布施とかじゃなくて、値段分の面白さはもらえた気がします。
巻末のDAIGOとの対談もほのぼのしてたし。

とまぁ、面白かったし、買って正解だったのですが。
ホンネを言うなら。

エッセイ漫画描いてるヒマがあるなら恋愛幸福論の続きを早く! っていうかやっぱりもう出ないの!?


【2009/06/09 02:20】 | 日記というほどのものでもない
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
