腐女子のちオタク、ときどき日常、ところにより愚痴

このタイトルを今使わずしていつ使うというのか!
ということで、リアルでもネットでもウイルスが流行っている今日この頃。
みなさまいかがお過しでしょうか。
ちなみに私は風邪をひきました。
まぁ風邪なのでね。ウイルスではない。と思う。


さして熱はないのですが、頭痛(これが一番ひどい)・お腹の不調・咳・くしゃみ・リンパ線の痛みと、風邪の諸症状のオンパレードだったりします。
万が一、例のウイルスだったらと思うとめんどくさくて病院には行ってません。
研究室全員、一週間の登校禁止とかなったら教授に嫌われてしまいそうです。ひぃ。

あと、症状が軽いので冷たくあしらわれるのが怖いというのもあります。チキンだよ!
彼氏の仕事が仕事なので病院の裏話とか聞くのですが、37°台の熱で外来行ったりすると看護婦さんに裏で鼻で笑われたりするとか聞いてしまうと余程重病じゃないと行く気になれません。
まぁ、総合病院と医院では事情が違うのかもしれませんが。


そんなこんなで月曜から水曜まで研究室を休みました。
今日久しぶりに行ったら、普段の態度が態度なので、完全にずる休みだと思われていた模様です。
自業自得ってやつですか。狼少年。


ところで。
二人称が『お前』なのは、男社会で育ったオタク女子共通の悩み、というのは全力で同意したいところですが、身近に幾人か反例を思いついてしまうので、やっぱり本人の意識の問題じゃないかと。
腐女子でオタクでも猛禽になれてしまうのです。
様は擬態をどこまで気合い入れて作るかが問題かと。


と、エラソーに言ってみましたが、彼氏がどこまでも寛大なせいで私の擬態はいまや機能してません。
カヲル君が登場してきたあたりの弐号機って感じです。


こないだ、
「リンパ腺が痛い」
と言おうとして
「前○腺が痛い」
と言ってしまいました。
その時は彼氏は何も言わなかったのですが、しばらくしてから
「スルーした方が良いかとも思ったんやけど、やっぱり女の子がリンパ線と前○腺を間違えるのは……。気をつけた方がいいよ」
と優しく忠告されました。


その忠告は真摯に聞き入れようと心底……っ!!

【2009/06/04 21:49】 | 携帯電話がリンリンリン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
