腐女子のちオタク、ときどき日常、ところにより愚痴

テレビと言えばアニメとバラエティーとクイズ番組ばっかりで、ドラマは滅多に見ないのですが。
昼ドラに。
はまってしまいましたよ。


『ママはニューハーフ』
ってやつです。
もちろん、それが放送されてる時間帯は大学に行ってる(筈な)ので、HDDにお願いして録画してます。
タイトルから推して知るべしって感じではありますが、
一応粗筋を説明するとですね、
オカマバーで働くニューハーフのルナ(源氏名)が、元カノに子供を押し付けられて子育てに頑張る話です。
腐女子をターゲットにしてるわけではない(と思う)ので、
ルナが男の人と恋愛したりするわけではなく、ほのぼのホームコメデイなのですが。
これ見て萌えないほどあたしの脳みそが正常なわけもなく!
こんなドラマが、深夜以外で放送されるなんて良い時代だなぁとしみじみします。
昼ドラ好きな主婦の何割かが、これを機に主腐になれば良いよ!!


まだ高校生だった頃、オタクや腐女子であることはコンプレックスでありながらも唯一の個性で、
腐女子の増加は私にとってアイデンティティの危機だったわけですが、
さすがにこの年になると、個性なんてなくても人生生きていけると開き直れてしまい、
ホモに萌えることはアイデンティティなどではなく、生きていく上で最大かつ必須の娯楽となったわけなので、
正直世の中の同世代がみんな腐女子で、
『女子⇔腐女子』
が世間の常識になってくれれば楽で良いなぁと思うわけです。


要約すると周りに腐女子友達がいなくて寂しいってことです。
月に一回ぐらい、リアルにいないならネットで探せば良いじゃない!って思って腐女子同士の交流サイトをぐぐってみたりもするわけですが、
リアルで人見知りの引きこもりはネットでもやっぱり人見知りの引きこもりだったりするわけです。
相手の顔が見えないネットの世界では、普段隠してる本性が出て来たりはしますが、
自分の引き出しにないキャラは出せないよね!


という日記でした。
現時点で就職先が決まっておらず(受けてないからな!)試験に落ちたらニートまっしぐらですが相変わらず元気です。

【2009/05/20 21:16】 | 携帯電話がリンリンリン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
