腐女子のちオタク、ときどき日常、ところにより愚痴

最近『咲』にはまった影響で、すっかり麻雀スキーになりました。そして女子力は単調減少です。導関数は一階も二階も負って感じです。いやむしろ腐か。だれがうまいこといえと。
学部の1・2回生の頃にはまってれば周りにいくらでも面子がいたのにと思うと悔やまれてなりません。若かった自分に喝を入れてやりたいです。でも今あの頃の自分に喝を入れられるのであれば麻雀の面白さを知らなかった事以前にもっと他に色々と叱らないといけない気もします。
そこでそんな諸々の悔しさをぶつけるべく、携帯電話に麻雀ゲームを入れてみました。

『エヴァ麻雀四人打ち』

です。



痛いとかオワッテルとかは重々承知してるので。
な に も い う な >ここ読んでるあ〇〇〇ぇの後輩諸氏


このゲームは、キャラが8人いて、そのうち3人を選んで打てます。
鳴いたり鳴かれたり勝ったり負けたりするとキャラがそれぞれ喋ってくれます。
綾波からロンすると、
「あなたは負けないわ、私が振り込むもの」
とか。
カヲル君は
「ロンとツモは等価値なんだ……キミにとってはね」
とかです。
あと綾波は
「リーチ。私には他に何もないもの」
という言葉を信じて振り込むと、全然リーのみではなくて悲惨な目に遭わされたりします。


昨日は彼氏が無双をやりたいと言うのでゲームを代わってあげて、その隣でキャッキャしながらこの麻雀をしてました。

「ほら見て見て、シンジ君はロンする時に『ロン。今ロンしなきゃ何にもならないんだ』って言うのー」
と、ですね。この楽しさを分かち合おうとしたらですね。
言うに事欠いてやつはですね。
「ふぅん……それも原作にある台詞なん?」
って言うわけですよ。
「あの名シーンをご存知ない!?」
思わず私の台詞も芝居じみたものになってしまうというものです。
「うん……。ごめん」
「びっくりですよ!よりによって!あの名シーンを!!」
「いや……こっちがびっくりですよ」
「……(呆れた目)」

だめだこいつはやくなんとかしないと。
と、私は使命感に燃え上がったわけです。
かと言って、仕事で忙しい彼氏にDVDボックス買って全話見ろとかいうのも酷かと思うので、ここは各話タイトルと名シーンをまとめて語ってあげたらいいのかもしれません。
ザッツ内助の功☆

それとも彼氏の誕生日にボックスを買ってあげても良いのかもしれませんね。
きっと泣いて喜んでくれることでしょう。

【2009/04/25 20:38】 | 言うほどオタクじゃないです
トラックバック(0) |

GI OBの仲間入りですね。
T.Ohba
僕らの世代は意外と現役時代にやっていない記憶がありますが。今年のOB会はどこかで卓を立てるか(笑)。面子は好き嫌い等あるかと思いますので(やや黒発言)、事前に4~5人程度確保すると良いと思われます。

にしても、Aちゃんが1回生から麻雀をしていたら(以下自主規制)。

Re: GI OBの仲間入りですね。
MOTO
おお!面白そうですね。
でもまだまだ初心者なので、賭けはなしでよろしくお願いします(笑)

(以下自主規制)はOばさんの優しさだと思っておきますww

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
GI OBの仲間入りですね。
僕らの世代は意外と現役時代にやっていない記憶がありますが。今年のOB会はどこかで卓を立てるか(笑)。面子は好き嫌い等あるかと思いますので(やや黒発言)、事前に4~5人程度確保すると良いと思われます。

にしても、Aちゃんが1回生から麻雀をしていたら(以下自主規制)。
2009/04/26(Sun) 21:22 | URL  | T.Ohba #6xWSlPAk[ 編集]
Re: GI OBの仲間入りですね。
おお!面白そうですね。
でもまだまだ初心者なので、賭けはなしでよろしくお願いします(笑)

(以下自主規制)はOばさんの優しさだと思っておきますww
2009/04/27(Mon) 01:56 | URL  | MOTO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
