FC2ブログ
腐女子のちオタク、ときどき日常、ところにより愚痴
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供にマジメに ムリ言うぞ
武田鉄矢 『世界はグー・チョキ・パー』



武田鉄矢さんの歌っていうか、ドラえもんの『夢幻三剣士』の主題歌なのです。
劇場版ドラえもんはどれも好きなのですが、一番を選べと言われたら、『のび太の結婚前夜』です。んで、同点二位がこれと『雲の王国』。
で、この歌は子供の頃に聞いてやたらとインパクトが強く、この年になっても思い出します。

子供の頃はこの歌を聞いて、全くもってそうだと思って、大人はちょっと自重するといいよとか思ったし、そのようなことを母親に言って案の定叱られたりもしたのですが。
今聞くとあれだよね、大人だって大人にムリ言われてるんだから、大人の庇護下にある子供が大人にムリ言われるのは当然だよねとか思った。っていうかそれぐらい我慢するべきですよ、子供は!
世の中なんて所詮、理不尽なことだらけなんだから、それは早いうちから親が子供に教えておくべきだと思うわけです。と、母親に言ったら、我が意を得たりとばかりに、「だからお母さんはあんたにしっかり教えてあげたでしょ、感謝しなさい」と言われました。でもそれって完全に結果論だよね?
まぁ、私は法律的には大人なのですが、選挙もいけるしお酒も飲めるし車だって運転できちゃうわけですが、未だに親の庇護下にあるという意味で全力で子供な気もします。


ああ、もう、なんか、ここ一ヶ月ぐらい妙に情緒不安定です。
もうなんか、なんか、何も考えずに一日中ベッドでBL小説読んでたいです。その衝動がもうダメだ。女としてオワッテルとか思うのですが。でも、高校時代は普通にそんなんしてたしなぁ。あの頃は、平日は一日一冊ペースで読んで、休日は4・5冊読んでました。全部が全部ホモではなかったですが。でも、今でいうところのラノベか、さもなくばホモかといった感じだったので別に大差はないです。
昔っから、私にとってホモ小説は最大の現実逃避で、だって男と男が恋愛してセックスするんだぜ!ありえねぇじゃん!いや、現実にゲイの方が存在しているのは知ってますが、でもそれとは違うんですよ。だって性別が受けと攻めだもんよ。
あたしは女なので、一生待っても、私の上には男同士の恋愛というのは降って来ないわけですよ。例えば、アラブの石油王に見初められるとか、ブラッドピットに惚れられるとか、『物理的にムリ』ではないですが、あたしが男になって男と恋愛すんのだけは『物理的にムリ』だもんよ。そういう意味で、これ以上現実逃避に適した材料もないわけですよ。
2~3日で一冊ぐらいなら普通の消費ペースですが、これを一日で何冊も読みたいとかなると、これは完全に良くない兆候です。

別に、そんな全力で現実逃避したいほど現実がしんどいわけではないのです。
なんか、これと言って特に凹むことがあったわけではなくてですね。いや、いくつかあったんですが。別に一個一個は大したことなくて、むしろ普段なら全く気にしないようなことばかりなのですが。なんか時期が重なったっていうか。いやでも、本当に凹んでるときなら私は無駄にプライド高いので、オフの知り合いが読んでる可能性の高いここで弱音を吐こうという気にはならないので、今は弱音を吐ける程度の落ち込みなので別に大したことはないのですが。
たいしたことはないのですが、でも!


なんか。
好きな作家さんがいるんですが、そんでその方の新刊を買ったのですが、昔初めてその作家さんの小説を読んだ時からずっと、行間から溢れ出る「私頭良いんです」オーラが気に喰わなくてですね、それはどの小説読んでもそうで、新刊もごたぶんに漏れずそうで、イライラしながら読んでですね、あたしは本当にその人が好きなのかと、でも新刊出ちゃうと買っちゃうし読んじゃうんですよ。なんですかねこれ、中毒症状なのか?それともあたしがMなのか?


あと、楽しみにしてたシャイニングフォース・フェザーはやっぱりシミュレーションRPGでした・・・orz
それも私が元気ない一因かもしれない。
いや、決してこれが面白くないと言っておるわけではなくてですね。でも、私はやっぱりS・RPGはムリなんだと悟った。買ったばっかりだというのに、一日一時間もやれば十分気が済みます。この調子では、積みゲーになるのもそう遠くはないのでしょう。ああでも、声優さんは豪華なんだよ。好きな人ばっかりなんだよ。でもやっぱりムリだと思う。絶対飽きると思う。もうそろそろ私は、S・RPGに手を出すのはやめるべきだと思った。毎回毎回、これは面白そう、これならクリアできるかもと思って買って、絶対途中で飽きてるもん。クリアしたS・RPGってもしかして「うたわれ」だけなんじゃ・・・?
・・・だめだ、それはだめだ。女としてダメだ。だって「うたわれ」って元はエロゲー。いや、あたしはPS2への移植版をやったから全年齢対象だったけど。でもギャルゲー。

あと、女神異聞録をやってみたいと思ったけど、これもS・RPGなんですよね。ダメだ。買っちゃダメだ。

ドラえもんが来てくれるといい。さもなくば汎用人型決戦兵器のテストタイプとか。

【2009/02/25 01:40】 | 日記というほどのものでもない
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。