FC2ブログ
腐女子のちオタク、ときどき日常、ところにより愚痴
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は久方ぶりに最終バスまで研究室にいました。
明日用のパワポが終わったと言えば終わったし、終わってないと言えば終わってないのですが、終わったことにしてしまおうそうしよう。
最悪、明日合同研究先の教授に冷たい目で見られるだけの話です。それで睡眠時間が確保出来るなら安いもんです。徹夜したところで大して完成度が上がるわけでもないし。

と、自分への言い訳。研究室内では言い訳しないようにしてますが自分にはする。だって自分ぐらいは自分を甘やかしてやらないと!他には彼氏ぐらいしか甘やかしてくれないもん!(十分だ)

あれだ、あたしが「お前はまず鬱病にはならない」と褒められる所以はここだ、と、思う。自分を甘やかしてあげられない真面目で一生懸命な人がきっと鬱病になるんだろうなぁ。と。
母親を見てて思った。いや決してうちの母親が鬱病というわけではないのですが。でも我が家で誰が鬱病になりやすそうかと言えば、断トツで母親だと思う。

母親>妹>>(越えられない壁)>>私>父

昨日は昨日で、彼氏が久方ぶりにお昼からお休みだったので、半日二人でのんびり過ごしました。溜まったアニメ見て、ケーキ食べて、漫画を大人買いして(もらって)、二人で読んで、ゲームもしました。
そん時にこないだ買った水城さんの「失恋ショコラティエ」を読ませたら気に入ってくれました。
いわく、「自分で表紙見て選んだら絶対買わんけど凄い面白かった」らしい。
気に入ってもらえて何よりだ。

新作アニメだと、「宇宙をかける少女」が爆笑もんの出来でした。いやあっぱれだよサンライズ!
あのキャラの声がルルなのは狙ったんですよね?

福山潤さんの声は結構印象的で、その上ルルーシュはかなりキャラが強かったので、福山ボイスはもう全部ルルに聞こえてしまいます。
それを逆手に取ってギャグにした感じですよね。自信満々で立てた作戦が失敗した時のルルを彷彿とさせるキャラでした。あと、すげぇ独善的なとこも似てた。

ギアスも00も、サンライズ作品は独善的なキャラが多くて鼻につくのですが、それをいい感じにパロってギャグにしていて、非常に楽しめました。

さて、ではそろそろ家に着くので今日はこの辺りで。
おやすみなさい。

【2009/01/14 00:04】 | 携帯電話がリンリンリン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。